【ご報告・動画あり】第22回キッズファム・チャリティライブ

2022年8月11日(祝・木)第22回キッズファム・チャリティライブを開催いたしました。
Clown One Japan(クラウン ワン ジャパン)の皆さんによるパフォーマンスでした。
コロナウィルス感染症の影響により今回もYouTube配信でお届けいたしました。
また、ご自宅、病棟、施設からも多くの方がZoom参加してくださいました。

先ずは、個性的な自己紹介からスタート。
テーマは「クラウン夏祭り」

「夏祭りクイズ」
くじ引きBOXから引いたキーワードを元にクラウンがジャスチャーし、視聴者が当てるというゲーム。

「お家にあるもので楽器を作ろう」
フライパンやしゃもじ、コップなどお家の中にあるものを楽器に。

「作った楽器で盆踊り大会」
オリジナル曲の「うぇるびーいんぐ音頭」に合わせて、作った楽器を鳴らしながら踊ろう。

財団理事で、国立成育医療研究センター医師である余谷暢之さんもモデレーターとして参加してくださいました。

〈メッセージ)
こんにちは、クラウンワンジャパンのまりちゃんです!
Zoomでご参加下さったり、Youtube生配信やアーカイブを観てくださったりした皆さま、改めてありがとうございました。
全国の皆さんとつながれて、一緒にお祭りを楽しめた事がとてもうれしかったです。
お家や施設で縁日ごっこをしたよーと教えてくれたお友だちもいました!
みんなはどんな楽しい事をしたのかなぁ。また、お会いできる事を楽しみにしています。
クラウンまりちゃんより


クラウン ワン ジャパンさんのパフォーマンス後には、6月のチャリティライブでおこなったミュージック・ジャンクションの動画もご紹介させていただきました。
「ミュージック・ジャンクション」は、ミュージック(音楽)を通じてジャンクション(交わろう)という企画です。
こちらから練習動画をご覧いただけます。https://kidsfam.or.jp/archives/9829
いつか第2回目のミュージック・ジャンクションを開催したいと思いますので、練習用動画に合わせて音を出してみてくださいね♪

⇩動画はこちらからご視聴いただけます⇩生配信を見逃した方も是非こちらからご覧ください。アーカイブでご覧いただけます。

——————————————————————————————–
~次回の開催予定~10月12日(水)15:00-15:40

当財団の活動は、皆様からのご寄付(年会費)で賄われています。皆様のご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。