【ご報告】写真展“いのち”輝く ~キッズファム財団ファミリーフォトプロジェクト~

写真を通して重い病気を持つ子どもと家族のことを知っていただくことを目的として、写真展を実施しています。
8月1日(月)~8月26日(金)の4週間、NHK技研ギャラリー(世田谷区砧1-10-11 NHK放送技術研究所1階)で、「写真展“いのち”輝く~キッズファム財団ファミリーフォトプロジェクト~」を実施しました。
今回で3回目となります。

NHK技研ギャラリーは、天井が高く、大きな窓からやさしく光が差し込む、とても素敵な空間です。
平日の9時30分から18時まで、自由に来館できますが、知られていないためか、来場者は多くありません。
とても残念に思います。

ご来場いただいた方からの「ご意見・ご感想」を紹介いたします。

◇重い病気を持つ子ども、その家族がもっと社会に受け入れられるようになってほしいと思いました。まず、このような家族への理解、そして思いやりが広がりますように。(60歳代、男性)
◇コメント読むと心がとけます。
◇毎年、楽しみにしています。今年も素敵な笑顔の写真に、こちらも自然と笑顔になります。街でお見掛けした時にお声掛けしても宜しいでしょうか?来年もまたお願いします!!(50歳代、女性)
◇すてきな笑顔たち ♡ 溢れる幸せ。こちらも幸せになりました。(深くしみじみと-) ありがとうございました。(60歳代、女性)
◇写真展はまだ2回目ですが、一番に思うのは笑顔の素敵さです。きっと毎日大変だったり、心配な事はたくさんあるでしょうが、親子で一緒に過ごせる幸せみたいなものが、どの写真からも溢れている感じがします。そしてその瞬間を切り取るカメラマンさんも凄いなあと思います。ぜひ続けて下さい。(60歳代、女性)

ご来場いただいた皆様、NHK放送技術研究所の皆様、ご協力いただいたご家族の皆様、ありがとうございました。
来年も開催させていただきたいと思います。ぜひ、ご来場ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当財団の活動は、皆様からのご寄付(年会費)で賄われています。皆様のご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。