【ご報告】 ファミリーフォトプロジェクト 撮影イベント(第2回)

11月7日(日)10~16時、世田谷区医療的ケア相談支援センター Hi・na・ta(世田谷区大蔵2-10-18 大蔵二丁目複合型子ども支援センター3階)を会場に2回目となる撮影イベントを行いました。

昨年4月より、コロナウイルス感染症のため “もみじの家”でのファミリーフォトプロジェクト(家族写真の撮影)を休止しています。
ご家族より「とても残念」「ぜひ撮ってほしい」というご意見をいただいたため、8月に日時と場所を設定し、事前予約制で行う“撮影イベント”を実施しました。

この“撮影イベント”が好評であったため、今回は会場をかえて実施しました。
会場の“Hi・na・ta”は本年8月に開設された世田谷区の施設で、国立成育医療研究センター敷地内にあります。

大きな窓とテラスのある室内に、あたたかい日差しがさしこみ、心地よい風が流れます。
かわいい内装とたのしい玩具の中、ご家族のご希望を伺いながら、刻々と変わる室内の光に合わせて撮影させていただきました。
楽しい様子がしっかり写真に写しだされたと思います。

今回の撮影イベントには8家族、29名の方に参加していただきました。
事前チェック、検温、消毒、ご家族同士の接触を避ける等、感染防止対策を十分とりながら実施しました。
楽しそうな笑顔につつまれて、とても幸せな一日でした。
ご参加いただいたご家族の皆様、会場をご提供くださった“Hi・na・ta”ご関係者の皆様に深く感謝申し上げます。

当財団の活動は、皆様からのご寄付(年会費)で賄われています。皆様のご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。