【ご報告】第11回キッズファム・チャリティライブ

2020年10月21日(水)、植松透さん(パーカッション)植松葉子さん(横笛)高屋敷庄一さん(ピアノ)によるチャリティライブを開催いたしました。

今回は、埼玉県比企郡ときがわ町の植松さんのご自宅のお庭から、生配信いたしました。
初めてのお庭での開催となり、晴天に恵まれ、外で聴く音楽は特別な音色で、あたかも英国の屋外コンサートのような雰囲気でした。

「しゃぼん玉」の曲に合わせて、お子さん達がしゃぼん玉を一生懸命に吹くシーンからスタートして、全8曲の演奏でした。
1.しゃぼん玉
2.風
3.大きな古時計
4.Children’s March
5.嬉游曲
6.にじ
7.ぼよよん行進曲
8.帰りのサンバ

植松透さんが、手作りの楽器も含めて18種類程の打楽器で演奏してくださり、楽器の説明も交えた軽快なトークで盛り上げてくださいました。
植松葉子さんの横笛と、高屋敷さんのピアノとのコラボレーションも、非常に素晴らしく、あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。
ラスト3曲は、とっても可愛らしいお子さん4人が、手話と踊りを交えたコーラスで参加してくれました。

財団の活動にご賛同いただき、チャリティでご出演いただきました、植松透さん、植松葉子さん、高屋敷庄一さん、可愛らしいお子さん方に、心より感謝申し上げます。

動画はこちらからご覧いただけます。一部音声が乱れる箇所がありますがご容赦ください。

【植松葉子さんからのメッセージ】
第11回のライブに出演した笛の植松葉子です。
今回は、埼玉県ときがわ町にある自宅庭でのライブ配信で、私たち出演者にとっても、初めての経験でしたが、当日はお天気にも恵まれていろいろな方に喜んでいただけたようで、嬉しく思っているのですが、配信時の雑音が気になった方もいたようで少し残念にも思っています・・・。
いつの日か、みなさんと生の音楽を共有する時間が持てる日が来ることを願っています。

———————————————————————-
次回は2020年12月16日(水)15:00-15:40に開催いたします。
ピアノとサクソフォンと歌の演奏の予定です。
クリスマスの曲も演奏予定です。

当財団の活動は、皆様からのご寄付(年会費)で賄われています。皆様のご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。