【ご報告】第6回チャリティライブ

2019年10月16日(水)カフェアパートメント183にて、安藤絵理さん(クラリネット)と鈴木杏莉さん(ピアノ)によるチャリティライブを開催いたしました。

今回も、赤ちゃんや小さなお子さん、地域の方々にご来場いただき店内が一杯になりました。

第1部は、3才の娘のためにかかれたドビュッシーの「ゴリーウオークのケークウオーク」の軽快なテンポから始まり、有名なブラームスのワルツに赤ちゃんたちも曲に合わせて手をパチパチさせてゴキゲンな様子でした。
「もみじ」で秋を感じ、「幸せなら手を叩こう」では大人も歌い、頭の体操になりました。
続く「パプリカ」は、手遊びしながら完璧に歌うお子さんで盛り上がり、続く「川の流れのように」「となりのトトロ」とよく知っている曲では、多くの方が自然と口ずさんでいました。

第2部は、第1部の曲の他に「星に願いを」で心地良いリズムにゆったり体を揺らし、「バスにのって」で左右に体を傾けてバスの運転手気分を味わい、「パプリカ」「となりのトトロ」と演奏が続きました。
店内は、みんなニコニコになって明るい歌声が響きました。

安藤さん、鈴木さんお二人の輝く笑顔に、わかりやすい曲紹介、クラリネットとピアノの明るく優しい音色に、日頃の疲れも忘れてすっかり癒されました。

https://m.facebook.com/KidsFam.or.jp/(動画をご覧いただけます)

次回は、12月18日(水)①15:00〜15:30、②16:00〜16:30に開催いたします。
予約不要で、どなたでも参加できます。
間近で体感できる生演奏を、ぜひ聴きにいらして下さい。

当財団の活動は、皆様からのご寄付(年会費)で賄われています。皆様のご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。