【ご報告】新宿区立こども総合センター 第8回“ここ・からまつり”で写真展示をさせていただきました

2018年11月25日(日)新宿区立こども総合センター様のご協力をいただき、第8回“ここ・からまつり”で写真展示をさせていただきました。

当日は天候にも恵まれ、建物内・外でたくさんの楽しいイベントが行われました。当財団はセンター3階の約4メートルにわたる廊下の壁を使わせていただき、22点の写真パネルと財団の活動紹介を展示しました。

廊下の先の部屋では“障がい者スポーツ体験”などが行われており、展示の隣にはスタンプラリーのスタンプが置かれている、という好条件で、多くの方が写真展示の前を通ることとなり、その結果、多くの方が写真に目をとめてくださいました。立ち止まり、ゆっくりご覧くださる方、「いい写真ですね。」と声をかけてくださる方もいらっしゃいました。

写真に写っているご家族にも来ていただき、展示を喜んでくださったことは本当にうれしいことです。
写真の展示を快くご承諾くださったご家族の皆様、ありがとうございました。

この写真展示を通して、重い病気を持つお子さんとご家族のことを知っていただき、考えていただく機会になりましたら幸いです。

展示にご快諾いただき、多くのご協力、ご配慮をくださいました新宿区立こども総合センターの皆様に心より感謝申し上げます。