【ご報告】「砧公園スペシャルデー」

2024年3月に、砧公園(みんなのひろば)にて、「砧公園スペシャルデー」が開催されました。

「スペシャルデー」とは、インクルーシブな遊具広場「みんなのひろば」の開園4年目を記念したイベントで、17日の「遊びの日」と20日の「音楽の日」の2日間にわたって開催されました。

20日の「音楽の日」に、キッズファム財団の活動紹介ブースを出展しました。
ファミリーフォトプロジェクトで撮影した家族写真やポスターを展示し、当財団のリーフレットや通信を手に取っていただきました。
ブースを訪れたご家族やお子さんに「重い病気を持つ子どもと家族」のことを知っていただく良い機会となりました。

以前キッズファム・チャリティライブにご出演いただいたご縁で、「ノブタク」*にも出演していただきました。
*「ノブタク」は、ヴァイオリン:本間惟彦(ノブ)とフルート・ピアノ:小柳拓人(タク)からなる、自閉症のヴァイオリン・フルート・ピアノデュオグループです。https://koyanagitakuto.com/concertreport/other/nobutaku/

春の日差しのなか、車椅子で来られたお子さんとご家族はもちろんのこと、大勢の方に楽しんでいただきました。

他にも、キッズダンス、創作エイサー、阿波踊りなどの楽しいパフォーマンスが続きました。

天候急変による中断もありましたが、無事に終えることができました。
楽しいイベントを企画していただいた「公益財団法人東京都公園協会」「砧公園サービスセンター」「arTeaTreaT(NPO法人子育て支援グループamigo)」のスタッフの皆様、ありがとうございました。

―――――――――――――――――――――
当財団の活動は、皆様からのご寄付(年会費)で賄われています。皆様のご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。