【ご報告・動画あり】第23回キッズファム・チャリティライブ

2022年10月12日(水)第23回キッズファム・チャリティライブを開催いたしました。
TSM渋谷(東京スクールオブミュージック専門学校渋谷) の皆さんによるパフォーマンスでした。
コロナウィルス感染症の影響により今回もYouTube配信でお届けいたしました。


シンガーソングライターのMeL(メル)さんによる「どんぐりころころ」と「風になる(つじあやの)」の弾き語りからスタート。


「どんぐりころころ」では、田原先生によるリードでどんどんテンポアップ。


TSM渋谷 PLAYFUL CHOIR(プレイフル クワイア)さんによるゴスペル。「ハクナ・マタタ (ライオン・キング)」「パプリカ (Foolin’)」「Happy Day (The Soulmatics)」


ZoomでもTSM渋谷の学生さん達が参加してくださり盛り上がりました。


6月のチャリティライブでおこなったミュージック・ジャンクションの動画も紹介。
MeL(メル)さんもTSM渋谷 PLAYFUL CHOIR(プレイフル クワイア)さんも一緒に楽しんでくれました。

「ミュージック・ジャンクション」は、ミュージック(音楽)を通じてジャンクション(交わろう)という企画です。
いつか第2回目のミュージック・ジャンクションを開催したいと思いますので、参加を希望される方はメールにてご連絡をお待ちしています。
zaidan@kidsfam.or.jp
練習動画はこちらからご覧いただけます。
https://kidsfam.or.jp/archives/9829

 

【出演者からのメッセージ】
*MeL(メル)さんより
今回、初めてこういったチャリティライブをやらせていただいて、十人十色、色んな色を持った人間が音楽を通じて1つになれることをとても喜ばしく感じました。
「配信で見てくれた方、アーカイブで見てくれた方、楽しめましたでしょうか!僕はとても楽しかったです、見てくださりありがとうございます!」
*TSM渋谷 PLAYFUL CHOIR(プレイフル クワイア)さんより
音楽を通じて交わるために、歌だけでなく、飾り付けや振り付けなどでみんなで楽しめる空間や時間そのものを作っていくという貴重な経験をさせて頂きました!またこのような機会が頂けるよう、これからも勉強していきたいと思います。
みなさんと直接顔を合わせることは出来ませんでしたが、音楽を通して少しでもお子様や保護者のみなさまが楽しめる時間になっていたら嬉しいです。
またみなさんに直接お会いして音楽をお届け出来る機会があればいいなと思います!ありがとうございました!
*田原佑一朗先生より
誰かに喜んでもらう為、自分の為ではなく人の為のエンターテイメントを日々研究している意味を改めて感じました。
このように歌う意味を思い出させてくれる場所を頂き感謝です。
「皆さん、ご視聴くださりありがとうございました!テーマパークに行かずとも、音楽がテーマパークに連れて行ってくれます。音楽と共に、また一緒に旅をしましょう。いつかお会いできる日を楽しみにしています!」

 

⇩動画はこちらからご視聴いただけます⇩
生配信を見逃した方も是非こちらからご覧ください。アーカイブでご覧いただけます。

——————————————————————————————–
~次回の開催予定~12月4日(日)15:00-15:40
国立成育医療研究センターの医師たちによるクリスマスソングメドレーです。

当財団の活動は、皆様からのご寄付(年会費)で賄われています。皆様のご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。