【ご報告】公益社団法人生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会(JAIFA)東京協会主催 夏季セミナー参加報告(写真展示と募金活動)

7月28日、12:30~17:00、北とぴあ、さくらホール(北区王子)で行われた公益社団法人生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会(JAIFA)東京協会主催夏季セミナーにおいて、会場ロビーをお借りして写真展示と募金活動をさせていただきました。
新型コロナウイルス感染症のため3年ぶりの参加です。
感染防止のためハイブリッド形式で行われ、会場では様々な感染防止対策が取られていました。

セミナーでは2つの講演がありました。
講演と講演の間に参加団体についての紹介があり、当財団が作成したDVD「すべての子どもを育む社会を目指して」を上映していただきました。
映像をご覧いただいたことで、重い病気や医療的ケアのあるお子さんとご家族の現状について理解いただいたように思います。

休憩時間には、足を止めてロビーに展示した写真をご覧くださいました。
いろいろなご質問、共感や励ましの言葉をいただき、募金をしてくださる方もいらっしゃいました。

JAIFA(ジェイファ)は、「会社の枠を越えて各生命保険会社の営業職員が集まり、お互いに研鑽しながら、広く社会に貢献するために活動する団体」です。
会場に集まった会員の皆様の温かさと、“広く社会のために”と活動する熱い思いを感じた一日でした。

JAIFA(ジェイファ)の皆様、本当にありがとうございました。
ますますのご発展、ご活躍をお祈りいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当財団の活動は、皆様からのご寄付(年会費)で賄われています。皆様のご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。