【ご報告・動画あり】第13回キッズファム・チャリティライブ

2021年2月17日(水)第13回キッズファム・チャリティライブを開催いたしました。
今回もコロナウィルス感染症の影響により生配信でお届けしました。

今までは音楽をお届けしていたのですが、今回初めて、マジックとジャグリングでした。
また、Zoomを利用して、お子さんとご家族にマジックに参加していただきました。
Zoomでご参加いただくのは初めての試みでしたので、リハーサルから緊張感がただよっていました。

パフォーマーは、瞬時(しゅんじ)さんと、柳本双又(やなもとぬぬぬ)さんでした。
「パントマイムと中国コマ」「バルーンアートの空気マジック」「水晶と帽子とジャグリング」のパフォーマンスに加え、「大きなカードを使ったゲーム」と「紙コップのマジック」は、Zoomで繋がっているお子さんとご家族も参加できるパフォーマンスでした。


参加してくださったご家族から、
「ありがとうございました😄
マジック満喫。リアルに、トランプなぞ〜❓
気分転換になりました。ずうっとこもりきりだったので。
子どもの目がギュッて開いて、楽しんでました。
またそれが嬉しかったです✨
また4月のイベント、楽しみにしてます‼️」
という嬉しいご感想もいただきました。

コロナ禍で、ますます外出がままならないお子さんと孤立しがちなご家族の気分転換となったこと、楽しんでいただけたことは、本当に嬉しいことです。

以下、パフォーマーからのメッセージです。


瞬時(しゅんじ)
実は1年ほど前からこのライブにお誘いいただいていたのですが、コロナウイルスの影響で延期に…。今回はやっとのことで皆様の前に立つことが出来ました。
今までのチャリティライブでは音楽の演奏をされる方が多いと聞いておりました。そんな中で僕たちのパフォーマンスは楽しんでいただけるのだろうか?初めてのお客様参加型ライブ配信は無事に成功できるのだろうか?配信の環境や映像は問題なくお客様に届けることができるだろうか?
たくさんの不安がある中でのライブ開催となりましたが、Zoomでご参加いただいたご家族の皆様、YouTube LIVEでコメントをくださった方々、そして会場スタッフの皆様のおかげで最高のパフォーマンスを届けることができました。
特に今回のために用意した参加型のマジックは、画面越しとは思えないほどのお客様が真剣に参加してくださりました。今度は目の前でお届けできることを楽しみにしています。
今後もチャリティライブで、様々なパフォーマンスを楽しむことができることと思います。これからのパフォーマンスもぜひ楽しみにしていてください。
そして次に皆様に会う時は、見たことのない特別なパフォーマンスをお届けしますので楽しみにしていてください。
それでは、またお会いしましょう!


柳本双又(やなもとぬぬぬ)
キッズファム財団のみなさん、当日Zoomでご参加くださったご家族のみなさま、ライブ配信にお越しいただいたみなさま!楽しい時間を一緒に作っていただきありがとうございました!
みなさまとお会いせずに楽しいショーをできるかなぁ?ってちょっぴり心配していましたが、いろんな方がいろんなつながりで協力してくださって、ショーをしながらとても幸せでした。
ぼくは今後も「楽しい」を研究し続けていきますが、是非是非みんなも、まいにちの「楽しい」をあつめてみてね!
改めて、素敵な出会いとみなさまに感謝します♡
ありがとうございました!

—————————————
次回は2021年4年月21日(水)16:00~16:40に開催いたします。
歌とピアノとバイオリンの予定です。
また、紙芝居のコーナーもありますので、ぜひご覧ください。
—————————————
当財団の活動は、皆様からのご寄付(年会費)で賄われています。皆様のご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。