【ご報告】写真展「いのち輝く~キッズファム財団ファミリーフォトプロジェクト」

2月8日(月)から19日(金)までNHK技研ギャラリー(世田谷区砧 NHK放送技術研究所1階)において写真展「“いのち”輝く ~キッズファム財団ファミリーフォトプロジェクト~」を開催しました。

昨年は、きぬた★手をつなごう会の活動紹介展示「子育ての輪をひろげよう」として展示させていただきましたが、本年は財団の写真展として開催しました。
展示した写真パネルは38枚(21家族)で、ご家族よりお寄せいただいたコメントを添えた写真パネルもありました。

新型コロナウイルス感染症に対する緊急事態宣言が出されている中での開催で、ご来場の皆様には感染防止対策を十分とっていただきました。

常駐していないため、何名の方がご来場くださったかは分からないのですが、5名の方より「ご感想・ご意見」をいただきました。
いただいたご感想・ご意見をご紹介いたします。

*寒い中、心のあたたかくなる時間でした。
*ステキな企画、どうかお続けください。
*すてきな写真ばかりで、ほっこりしました。
*たくさんの笑顔に出会えてよかったです。この裏にご苦労があると思います。みなさま、お元気で。
*笑顔になれる写真展、久しぶりに見ました!

また2月13日付読売新聞夕刊およびデジタル版でもご紹介いただきました。
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20210213-OYTET50000/?catname=news-kaisetsu_news

写真を通して重い病気を持つお子さんとご家族について知っていただくこと、考えていただくことが出来ましたら幸いです。
ご来場いただいた皆様、写真展示をご快諾くださったご家族の皆様、会場をご提供してくださったNHK技研ギャラリー関係者の皆様、ご協力いただいた全ての皆様に心より感謝申し上げます。

次回は、5月18日(火)から23日(日)まで、世田谷美術館区民ギャラリーにて開催予定です。

当財団の活動は、皆様からのご寄付(年会費)で賄われています。皆様のご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。