【ご報告】新宿区立こども総合センター“ここ・からまつり”での写真展

11月10日(日)10:00 ~15:00、新宿区立こども総合センター(新宿区新宿7-3-29)の“ここ・からまつり”で、写真展をさせていただきました。昨年に引き続き2回目の展示です。

センター3階の廊下に、財団紹介のポスターとともに写真パネルとご家族からいただいたコメントパネル23枚を展示しました。
また、リーフレットや“通信”を配布させていただきました。

昨年に比べ足を止めてご覧くださる方が多く、熱心にご家族のコメントを読んでくださる方、写真についての質問をしてくださる方、感想を伝えてくださる方がいらっしゃいました。
昨年は写真だけの展示でしたが、今年は写っているご家族からのコメントを添えたためと思われます。
「どれもよい写真ですね」「ご家族の表情が素晴らしい」「暗いイメージを持っていたが全然違いました」「とてもたいへんだと思いますが頑張ってほしいですね」などのご意見をいただきました。


写真を通して重い病気を持つ子どもとご家族について知っていただく機会になったと思います。

展示にご快諾をいただき、ご支援、ご協力くださいました新宿区立こども総合センター職員の皆様に心より感謝申し上げます。

当財団の活動は、皆様からのご寄付(年会費)で賄われています。皆様のご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。