【ご報告】写真展“いのち”輝く ~キッズファム財団ファミリーフォトプロジェクト~

8月5日(月)~9月3日(火)まで、NHK技研ギャラリー(世田谷区砧 NHK放送技術研究所1階)で、写真展「“いのち”輝く~キッズファム財団ファミリーフォトプロジェクト~」を実施しました。
今回で5回目の開催となります。

「毎年楽しみにしています。」「今年も始まりましたね。」などの言葉をいただきました。
回を重ねることで、近くにお住いの方やNHK放送技術研究所職員に知っていただくことが出来ているようです。

今回初めて、A2サイズの写真6枚をイーゼルで展示しました。
インパクトのある展示になったように思います。

またA3サイズ・A4サイズの写真、財団紹介ポスターと医療的ケア説明パネルを展示しました。

来場者よりいただいた「意見・感想」を紹介します。
*私の弟、出産事故で脳性マヒ、重症心身障害児でした。家族全員でとったしゃしんがなかった。
うらやましいです。ドンドンみんなで撮って下さい!! すてきでした
ないちゃった すてきすぎて!
*どのご家族もすてきな笑顔であふれていますね。日々の大変な事も多いと思いますが、子を思う
親のまなざし、幸せのおすそ分けを頂きました。
*毎回楽しみにしています。
*エネルギーをいただきました! ありがとうございました。
*皆さんの笑顔が素敵ですね。引き込まれました。喜谷さんの意志が拡がりますように。

写真を通して、重い病気を持つ子どもと家族の存在を知り、それぞれの立場で、感じたり、考えたりしていただけたのではないかと思います。

ご来場いただいた皆様、ご協力いただいたNHK放送技術研究所の皆様、展示を快諾してくださったご家族の皆様に心より感謝を申し上げます。

―――――――――――――――――――――
当財団の活動は、皆様からのご寄付(年会費)で賄われています。皆様のご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。