【ご報告】 NPO法人日本子守歌協会「ファミリーコンサートin市川」会場ロビーで 写真展を実施しました

8月13日(日)13:30から15:00まで、市川市文化会館 大ホールで行われた、NPO法人日本子守歌協会「ファミリーコンサートin市川 スミセイ キッズファーラム ~親子の絆の子守唄~」の際、会場ロビーをお借りして写真展をさせていただきました。

NPO法人日本子守歌協会(https://www.komoriuta.jp)は、唄やおはなし、伝承の文化を通して、母親たちの子育てを支援し、「すべての子どもたちが伸び伸びと成長する世界」をめざし活動を行っています。

会場にはたくさんのお子さんとご家族が来場されました。
いつものコンサートのように静かに、じっとしている必要はありません。
みんな、思い思いに素晴らしい演奏と歌を楽しみました。とても素敵な心地よい時間でした。

この素晴らしいコンサートが行われた会場のロビーで、写真展を実施させていただきました。
広々としたロビーに、写真パネル36枚とご家族から寄せられたメッセージ、財団のポスターや資料などを展示しました。

開演前は「何の写真?」と、ご覧いただく方は少なかったのですが、コンサートの最後に主催者の西舘好子様より財団を紹介していただき「すごくいい写真だから絶対に見ていってね。家族っていいわね」というあたたかい、力強い言葉がありました。

そのお陰で、終演後は多くの皆様が立ち止まり、写真を眺め、写真に添えられた、ご家族からのメッセージを熱心に読んでくださいました。
多くのご家族(若い両親と小さいお子さんたち)にご覧いただき、写真を通して重い病気を持つ子どもと家族のことを知っていただくよい機会となりました。

写真をご覧いただいた来場者の皆様、写真展実施のご許可をくださった西館好子理事長様、細やかなご配慮をいただいた岩倉栄一事務局長様、NPO法人日本子守唄協会関係者の皆様、ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当財団の活動は、皆様からのご寄付(年会費)で賄われています。皆様のご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。