【ご報告・動画あり】第24回キッズファム・チャリティライブ

2022年12月4日(日)第24回キッズファム・チャリティライブを開催いたしました。
コロナウィルス感染症の影響により今回もYouTube配信でお届けいたしました。


今回は、成育医療研究センターの3年目の研修医で、小児科専攻医の佐藤 仁さん(ピアノ)、岡嶋 貴恵さん(ヴァイオリン)、金丸 ゆりさん(ビオラ)、小森園 梨奈さん(アルトサックス)によるクリスマスメドレーの演奏でした。

モデレーターとして、余谷暢之医師(当財団理事)と、4人の指導医である益田博司医師も参加。

スペシャルゲストとして、笠原群生院長(当財団理事)がサンタの衣装でご出演。

「ウィンターワンダーランド」「We wish you a merry Xmas」「聖者の行進」の演奏に続き、当財団の活動の一つである「ファミリーフォトプロジェクト」で撮影した家族写真をご紹介しました。

そして、「赤鼻のトナカイ」「ジングルベル」はサンタの衣装の笠原院長と余谷医師、益田医師も加わり、歌を披露してくださいました。

演奏の途中では、6月におこなったミュージック・ジャンクションの動画も紹介しました。(詳しい内容は下部に記載があります)


次に、佐藤さんと岡嶋さんによるヴァイオリンとピアノの演奏で、「荒野の果てに」と「そりすべり」をしっとりと聴かせていただきました。

そして、アンコールの「あわてんぼうのサンタクロース」では、ノリノリサンタの笠原さんが再び登場し、Zoomで参加して下さった皆さんと一緒にクリスマスを楽しみました。
笠原院長をはじめ各先生方には、日々お忙しい中でのご出演ご協力をいただきましたことを心より御礼申し上げます。

 


【出演者からのメッセージ】
この度はチャリティライブに出演させていただき、ありがとうございました!
4人共久しぶりの演奏で緊張しましたが、皆様の応援のおかげで無事ライブを終えることができました。
普段担当している患者さまやご家族にも聴いていただくことができて嬉しかったです。
ひとときではありますがクリスマスの音色を思い出して、楽しい時間を過ごすきっかけになっていれば幸いです。
これからも小児科医として日々成長できるよう真摯に業務に取り組みつつ、また機会があればこどもたちに音楽を届けるお手伝いができたらと思います。
ありがとうございました!
佐藤、金丸、小森園、岡嶋

 
⇩こちらからご視聴いただけます⇩
生配信を見逃した方も是非こちらからご覧ください。アーカイブでご覧いただけます。

 

——————————————————————————————–

ミュージック・ジャンクションの練習動画はこちらからご覧いただけます。

「ミュージック・ジャンクション」は、ミュージック(音楽)を通じてジャンクション(交わろう)という企画です。2023年6月に、第2回目のミュージック・ジャンクションを開催したいと思いますので、参加を希望される方はメールにてご連絡をお待ちしています。
zaidan@kidsfam.or.jp
練習動画はこちらからご覧いただけます。
https://kidsfam.or.jp/archives/9829

——————————————————————————————–
~次回の開催予定~2月23日(木・祝)15:00-15:40
ノブタクさん(自閉症のヴァイオリン・フルート・ピアノデュオ)による演奏です。

——————————————————————————————–
当財団の活動は、皆様からのご寄付(年会費)で賄われています。皆様のご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。