私たちも応援してます

支援者

キッズファム財団の皆様によるボランティア活動は「もみじの家」の運営に不可欠な存在です。活動が国民に広く知られ、各所に「もみじの家」と同じような施設が広まることを祈念しています。

五十嵐 隆(国立研究開発法人国立成育医療研究センター理事長)
支援者

「もみじの家」では、在宅で医療的ケアを行っている子ども達と家族が、安全で、楽しく過ごせるようスタッフが頑張っています。その「もみじの家」の活動はキッズファム財団の皆様から、多方面において支えていただいております。キッズファム財団は「もみじの家」にとってなくてはならない存在です。これからも、ご支援を、心からお願い申し上げます。

賀藤 均(国立研究開発法人国立成育医療研究センター病院長)
障がいや難病をかかえる子どもと、その保護者が安心して暮らせる社会であってほしい、そしてそのことを国民が自慢できるような国であってほしい、ぼくたちの国が。
私もこの運動を応援しています。

山田 洋次(映画監督)
支援者

自宅のなかに閉じこもりがちな重い病気を持つ子どもとその家族。短期間であっても、ゆったりと充実した時間を過ごすことのできる環境が必要です。「今とても幸せだ!」と誰もが思えるようにしなければなりません。キッズファム財団の活動を私も応援しています。

清家 篤(前慶應義塾塾長)
支援者

もみじの家は、重い病や障害のある子どもと家族にとっての希望と安心の灯です。この灯がもっと赤々と、そして日本列島の随所にともることを心からねがっています。わたしたち障害者団体も力を合わせて応援します。

藤井 克徳(NPO法人日本障害者協議会代表)
支援者

キッズファム財団の誕生を心よりお祝い申し上げます。病児を抱えたお母さんの、心身ともに休む間の無い緊縛を束の間でも助け、病児には苦しみを忘れて目を輝かす瞬間を創造する素晴らしい活動!サポーターを増やしましょう。一人でも多く。

後藤 祥子(日本女子大学元学長)
支援者

やわらかな小さな生命を包みながら、誰もが子どもの成長を楽しみにする温かい地域。そのような地域づくりが今日ほど求められている時代はありません。キッズファム財団が設立され、その原動力となることを大いに期待しています。

保坂 展人(東京都世田谷区長)
支援者

ひとりでも多くの子供たちの笑顔のためなら、私たちは出来得ること全て、尽くしたいと願う。そして子供のそばにいる大人たちの笑顔も共に。その願いを見える形、支える力としての働きを。心から大切に応援していきたい。

高見 恭子(タレント)
支援者

重い病や障害のある子どもたちは今どれくらいいるのだろう。それを毎日ケアすることに追われている親はどれくらい大変なのだろう。その子どもたちと家族が少しでも安らぎを感じて笑顔になれたらどんなに素晴らしいことだろう。キッズファム財団「もみじの家」を心より応援しております。

松本 明子(タレント・女優)
支援者

もみじの家、オープンおめでとうございます。そして、ありがとう。こどもの笑顔は親を笑顔にし、親の笑顔は、こどもを笑顔にします。「笑い」は、身体に良い影響を与えるはずです。みんなで楽しい時をすごそう。

石塚 英彦(タレント)
支援者

私には娘が一人おりますが、我が子を持つ親として「キッズファム財団」の活動に大変感銘を受けました。少しでも何かのお役に立てたらと願い、“重い病気を持つ子供と家族への支援の輪”に私も参加させて頂きます。微力ながら、一人でも多くの支援を必要とされる方々の心に寄り添えることができれば幸いです。

マルシア(歌手・女優)