家族支援

★ファミリーフォトプロジェクト

ファミリーフォトプロジェクト
写真スタジオ等で記念写真を撮る機会の少ない、あるいは困難なお子さんとご家族の写真を、カメラマンが撮影しプレゼントします。

★利用料支援

利用料支援
もみじの家等の短期滞在施設をご利用する際に、ご家族の経済的負担を軽減する目的で利用料の一部を支援します。

★タオル無償提供

タオル無償提供
(株)エラン様のご協力により、もみじの家滞在中、浴室で使用するタオルを無償で提供しています。

家族の声

もみじの家の特徴は「家族でも楽しく滞在できる場所」である事だと思います。財団の支援活動はもみじの家の目的に沿った「家族支援」です。特に、利用料支援をしていただけるのがとても助かります。それも、ただお金を渡すだけでなく、財団の方が丁寧に私や子どもについての話を聞いてくださることに、寄り添う気持ちが伝わってきました。そして、一番うれしい支援プロジェクトは家族写真の撮影。親子で撮った写真がほとんどなかったので素敵なプレゼントをいただきました。

【女の子(14歳)のお母さん】

今まで写真館で撮ってもらったのは、5歳の七五三の時だけでした。笑顔が全くでないまま、次の予約者もいたので申し訳なく早々終わらせてしまったことを思い出します。
それ以来、プロに撮ってもらうことは諦めていましたが、今回とっても良い表情を沢山撮って頂き本当に感謝しています。自然に遊びながらの撮影だったので本人もいつもの自然な表情をシャッターにおさめていて、さすがだなあと感じました。大切な大切な宝物にしたいと思います。これからも重い病気を持つ子どもと家族をhappyにしてください。
応援しています。

【男の子(13歳)のお母さん】